ブログのようななにか

まとまりのないもの

アピール

愚痴のようなもの。



板尾小藪コンビのUst配信も観てたんだけど、

横に表示されるTwitterのつぶやきが観たくなくても目に入ってくる。

今回つまんないとか、最近の芸人はレベルが低いとか。

感想なんて人それぞれだから

いろんな意見が出てくるのは当たり前なんだけど。

それでも目に入るとなんか嫌な気持ちになる。

楽しんでる人もいるんだから、

つまんないってわざわざみんなの目に届く場所で言う必要はないんじゃないかなと。



まあでもそれはまだ許容出来る。

個人的に腹が立つのは以下の2つ。

1つは、「ごめん、これの面白さ教えて」とかいうやつ。

下からきてるように見せて他人を見下してるパターン。

知らない俺かっけーアピールとほぼ同類。

なんか物事を知らないことや趣旨がわからないことをアドバンテージだと思ってる人が多いけど、

それ、全然かっこ悪いから。

アピールしちゃってる時点で自分が中身ない人間だって主張してるようなもんだから。



もう1つは、「これで笑えるやつは笑いのセンス0」。

まあこれはお笑いに関したことだけじゃないけど、

お前は何様なんだと。

笑いの天才なんですか?そいつあすげえや!って感じ。

そういうのに限って好きな芸人はダウンタウンとか答えたりして、

ダウンタウンを崇めてる俺も面白いみたいな勘違いしちゃってて。

ダウンタウンは面白くても、お前自体は全然面白くないぞ。



そういえば高校時代に

いつも騒がしい、出来れば関わりたくないタイプの奴が同じクラスにいて、

オレンジレンジ聴いてるやつは音楽のセンスねえよな!」

って大声で言ってたのを思い出した。



「じゃあセンスいいやつは何聴くんだ?」

って周りにいた奴が彼に聞いたら、

「そりゃ、ミスチルに決まってんだろ!」



教室中、失笑。



本人はたいそうご満悦そうだったからいいんだけど、

教室内は皆苦笑いだった。

ミスチルが一番の被害者。



話は脱線したけど、

つまんないものをアピールすることのつまらなさに皆気づいてくれないかな。

でもそのツイートだったりに「同感です!」って乗っかってく人々も多いみたいだしね。

マイナス方向の方が話が盛り上がるとも言うし。

どっちもつまんねえ人間だな。



結局嫌なら見るなってことなのかな。

嫌でも目に入るのはどうすれば。