ブログのようななにか

まとまりのないもの

巨人阪神6連戦を振り返り

カープにとって最大の山場と言われていた6連戦。

終わってみれば5勝1敗。

誰がこの結果を予想しただろう。

まず巨人に3タテ出来るなんて考えたことなかった。

1試合目のキラ。

2試合目のマエケン

3試合目の小窪。

それぞれの試合で日替わりでキーマンが見事な役割を果たし、

全員野球で勝ち取った3タテであったと思う。



勢いそのままに阪神戦初戦は石原の大活躍でサヨナラ勝ち。

続く2戦目は敗れたものの、

3戦目は菊池の守備でバリントンを盛り立てながら、粘って逆転勝ち。

Aクラス相手にいい流れで理想的な戦いが出来ている。

CS進出に大きく前進した6連戦だった。



明日からは東京ドームで巨人3連戦。

東京ドームの試合はあんま観たくないんだけど。

いつも同じような展開で負けるし。

まあでもBクラス脱出という悲願がようやく形を為してきただけに、

ちゃんと応援しようと思う。

今のカープなら以前とは違う戦いを見せてくれるだろうという期待もある。

それに明日はマエケンだし。

東京ドームでの大連敗を止めてくれたのもマエケン

この大事な試合でも当然のように勝ってくれるはず。



ここで勝ち越すことが出来るようならば、

次の中日との直接対決で一気にCS進出を決められるかもしれない。

前回のように杉内を攻略できるかがキーポイントだろう。

キーマンはキラ、エルの2人と予想。



頑張れ、カープ