ブログのようななにか

まとまりのないもの

台風一家

台風が来るというので今日は1日部屋に篭る気でいたんだけど、

案外大したことはなかったんで途中から学校の計算機室へ移動。

一応研究進めようかなと思いはしたものの、

結局巨人戦の速報に一喜一憂しながら時間は過ぎていった。

明日は教授に研究の進捗状況の報告があるけど、

ほとんど進展がないんでまた軽く叱責されるのだろう。

知識もなければやる気もない、

こんなのが院に進んでまで学生やっていていいのかと申し訳なくなってくる。

申し訳ないと思うなら真面目にやれって話だけど。

そうはならないのが自分がクズたる所以。



台風が過ぎた後の空は異様な色をしていた。

だいたい一年に一回、ああいった禍々しい空を観る。

その度々にアホみたいな顔をして立ち尽くし、見蕩れてるような気がする。

そしてこの景色を写真に残そうと思うんだけど、

スマホで撮るのはなんだかなあと逡巡し、

結局撮らないで終わる。

もったいない。

カメラ欲しいなあ。