ブログのようななにか

まとまりのないもの

危機

今日コンビニでレジ待ちしてる時にお腹の調子が急変。

悶えながら料金を支払って店を出て、自転車に跨る。

コンビニのトイレを借りるという手もあったが、

家まで300メートル程度なので一気に帰るほうを選択。



ただ便意が思った以上に強敵。

急いでるので立ちこぎをしたいところだが、

立ちこぎしてるとお腹へのダメージがかなりくるので結局座ってこぐ。

300メートルが果てしなく遠くに感じる。

肛門選手の小1以来の17連続無敗の記録が打ち破られることも覚悟した。

結局間一髪でセーフだったけど、

大人になればなるほど漏らすことが増えるというし不安。



5年前の3週間程度続いた謎の下痢状態と、

4年前のノロウイルスにかかった影響で慢性腸炎(だったかな?)なので、

2〜3週に1回のペースでお腹の調子が悪くなる。

だいたい朝なんで大して支障はきたさないんだけど、

たまに昼間になるときもあるのでこわい。

就活中も電車内でおかしくなることが2回くらいあって大変だった。

1回はそれで説明会遅刻しかけたし。



就職後仕事中にいきなり腹の調子がおかしくならないか不安。

そもそも通勤もあるから朝おかしくなってもダメだよな。

また心配事が一つ増えてしまった・・・。